人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外とナイーブな男心。

「コンドームを買う」というタスクにいまだに緊張する。

みなさま遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

新年早々なんだかな、という内容ですが。


コンビニでも薬局でもどっちでもいいんですが、コンドームを買ったとき、親切にレジで紙袋に入れてくださいますよね。

あれ、やめてくれないかな。

バレバレだから。

女性が紙袋に入れてもらうものってそういう避妊具の場合もあると思うんですけど、生理用品の場合もあるので、完全にはばれないと思うんですが、男の場合はコンドーム一択なんです。

レジの後ろに並ばれた場合、
「あ、こいつコンドーム買ってやがる」

と完全にばれてるはず。

誰もそんなこと思わない、って話かもしれませんが、僕が後ろに並んでたら完全に思う。
ってことはきっと多くの人も思うはず。


なんかね、こう、サクサクっとお店の袋に入れてしまってほしいんですよ。
普通、近所の薬局とかコンビニで買うわけで、そこから電車乗ったりするわけでもないんですよね。
ビニール袋に速攻で入れてもらえればわかんないんで。
エコじゃないし(こじつけ)


あと、買う時にはどうしても店員が若い女性かそうでないか、は確認しますね。
かならずおじさんが待ち受けているレジで買います。
おばさんも許容範囲。

若い女性だけは勘弁してください。恥ずかしいです。
ああいうものは夜中にコソコソ買いに行くことが多いので、大概店員は男なんですが、たまに若い女性がいたりします。若い女性しかいない場合もあります。

若い女性はコンビニで深夜バイトしないでください。危ないですよ。強盗とか。よろしくお願いいたします。


あと、長蛇の列ができているときは避けます。
それから、自分の後に誰も並ばないタイミングを見計らってレジに突撃します。


僕の友人にはあえて若い女性、しかもカワイイ店員がいるときに買う、というロックなやつがいます。
その話を聞いた時は男らしくて感激しました。
僕もそうありたいものだけれど度胸がたりません。

彼曰く、それもプレイの一種なんだとか。
「その子、絶対想像してるじゃん」
と。
さすがだな、って思います。


よく考えたらネット通販で買えばいいんだけどね。

友達がオカモトとか不二ラテックスとかに就職してくれてれば助かるんだけど。
いまのところ周りにはいません。。。


というわけで、今年もブログともどもお願いいたします。
by jai-guru-deva | 2009-01-11 23:15 | 今日知る現実
<< ファジアーノグッズ。 みんなで作ろう国語辞典! >>