人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCKBANDがやばい。

ROCKBANDがやばい。_f0013495_1524180.jpg


やばひーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ゲーム“Rock Band”の「ザ・ビートルズ」バージョンが、9月9日(水)に全世界同時発売されるとのこと!!
ビートルズの会社アップル・コア、販売元のMTV Games、“Rock Band”の開発を手がけるハーモニクスミュージックシステムのパートナーシップによるプロジェクトで、1組のバンドにしぼった“Rock Band”を制作するのは初めての試みだそう。


ギターヒーローは「エアロスミス」版を出してますけどね。

で、今回の発表と同時に RockBand×THE BEATLES公式サイト が開設されています。

現在演奏前のチューニングっぽい音がなってるけど、発売日が近づくにつれ、なんらかの楽曲になったりするのだろうか?
そうだったら面白いですね。

なんかいま聴く限りでは、ループする前に「ジャンッ」てギターの音がするけど
「She's a Woman」の最初のコードに聞こえるのは僕だけでしょうか?

収録曲は未定。
対応機種はWii、Xbox360、プレイステーション3となる見込みらしい。
うれしいのは、メンバーそれぞれが使用した楽器を模した付属品も発売されるということ。
ギターヒーローとは違い、全てのパートがあるゲームだからなあ。
全てそろえると大変なことになりそうだけど、集めそう…。。。

ビートルズは、これまで、iTunesにさえ楽曲提供をせず、メディアへの露出にきわめて厳しい態度をとっていた。
当然ゲームでの使用は初めて。

悔しい。

僕が偉くなって作りたかったゲームが、もう実現しようとしてる。。。。。

「ビートルズの楽曲を使用した新たなビデオゲーム“Rock Band”の発売は、新たな世代にビートルズを紹介する有効的な手段である」
とはポール・マッカートニーの見解。

ヨーコも賛同しているらしい。

ソフトウェア本体価格は59.99ドル。付属のギターは99.99ドル、「The Beatles: Rock Band Limited Edition Premium Bundle」は249.99ドル(!!)。付属ギターがなくても、Rock Bandの楽器コントローラや、ほかの音楽ゲームのコントローラでプレイできる。プレイヤーはボーカル、ギター、ベース、ドラムから好きなパートを選び、ビートルズの音楽を体験できる。


全世界といいつつ日本版の発売はいまのところ予定されてないようです。。。
まあ関係ないね。米国仕様でok


追記。
よく見たら上の3月時点でのキャプチャと今日のキャプチャで絵が違う!!
ドラムセットとかギターとか追加されてる
こりゃきっと音もどんどん出来ていくんだろうなあ
ROCKBANDがやばい。_f0013495_1554445.jpg

by jai-guru-deva | 2009-04-23 01:52 | 今日知るゲーム
<< お詫び、的な。 "大人"っ... >>