Jリーグ開幕したし久しぶりにサカつくやるか。

というわけで、先週末、Jリーグ開幕しました。

我らが岡山はというと…
アウェイ愛媛の地で、ま さ か の 開幕戦勝利。


もちろん、僕は愛媛の地まではいけるはずもなく…。
東京で、2chの実況版に張り付いて応援していました。


スカパー録画とか、扱いぞんざいー。


f0013495_1202894.jpg


f0013495_1195824.jpg


写真は今季の岡山のユニ。
オーセンティックといって、選手たちが着るものと同じ仕様なのだ。
今季から岡山に完全移籍した喜山にするか、
岡山の生え抜き、妹尾(「せのお」岡山県民以外のひとには馴染みがなくて読みづらいそうです)にするか悩んだ挙句、喜山。
ミーハーですね。

開幕2日前というぎりぎりなタイミングで到着。
まあ、まだ実際に観戦に行くわけではないのでよしとします。


とにかく、昨季の初勝利までの長い道のりが嘘のように、開幕で勝利したわけです。
2chではこの勝利に、

昇格じゃーー!!
岡山優勝ーー!!

とはしゃぎまわっています。


今週末は、カンスタで横浜FCを迎え撃つ、と。
いきてー。
岡山帰りてー。

カズも大黒もいるし、いっぱい人来るだろうな。
今年の横浜はおそらくかなり手ごわいので、どうなることやら。



さて、ここからは、また宣伝じみたもの。

昨年の11月にリリースしました
サカつく6(PSP)ですが、このたび、アップデートパッチを配布することが決定しました。

もちろん、無料です。

もし、サカつく、お持ちならばこのパッチを当てて遊んでください。
いろいろパワーアップしますので。

パッチの当て方や、具体的なパワーアップ内容は以下からどうぞ。
http://www.sakatsuku.com/6/info/100308.html


あ、あと今現在、僕は、こっちを開発中です。
本家のサカつくとはまた異なった、ライトなつくりで

・好きな選手を好きなだけ育てたい!
・なんでせっかくあげた能力が劣化しちゃうの?
・もっと試合に介入したい!
・W杯イヤーなんだし、日本代表で遊びたい!
・DSなんだからWiFiとか通信でほかのひととも対戦したい!
・経営とかプロモーションとかウザい!
・選手獲得、育成、試合、これだけあればいい!

というような方々向け(?)の「サカつくDSワールドチャレンジ2010」というタイトルです。
http://www.sakatsuku.com/ds2010/index.html

DSユーザーの方はぜひ手にとってみてください。5月27日発売予定です。


あとは…Jサカオンラインが、β版として始動しています。
基本無料なので、興味があれば軽い気持ちでやってみてください。
http://www.j-saka-online.com/


それでは、また。
[PR]
by jai-guru-deva | 2010-03-09 01:19 | 今日知るサッカー
<< 京都と古写真。 ふらふらと蒲田周辺。 >>