人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮球場と見まがうような

甲子園、すごい試合でした。

感動する野球でした


苫小牧も最後まで引き離さず、ずっと安堵できないゲーム
特に春は出場辞退となっただけに、頑張って欲しかった。

けどやはり早稲田の系属の優勝はうれしいです。
『紺碧の空』等々、応援は大学野球とも同じだし力が入る。

プロ野球にはない、すがすがしさ、潔さは高校野球の良さ。
いつも甲子園はそこは変わらないから素晴らしい。
感動させようさせようとして仕組まれた高校野球の報道は吐き気がする。
そうじゃなくて生の、なにも味付けされてない高校生の純粋な野球は本当に素晴らしい。
最後なんて両エース斎藤、田中の対決。
それこそ仕組まれたような、ドラマのようなものでした。
『筋書のないドラマ』とはよく言ったものです。

早実、オメデトウ
by jai-guru-deva | 2006-08-21 15:51
<< 岡山城、夢二美術館。 尾張国 >>