人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wii

wiiを買ってしまった。

今日は新宿のビックカメラに別件の買い物があって行きました。
ゲーム売り場をチェックすると、どうやらwiiが入荷されたらしいとのこと。

田舎の方では結構、余ってたりもするらしいのだが都内はどこも品薄状態が続いています。
今日初めて、wii売ってるとこ見たくらいです。


随分迷いましたが、結局購入することに。


正直、そんなにいらないかなあ、とも思っていてずっと見送ってたけど
なんか、あったら買わなきゃいけないのかな的な気持ちになって。

ハード買ったはいいけど、ソフトを買ってないのでまだやってません。
ただ、リモコンとヌンチャクを見て興奮しました。


僕みたいな、いかにもゲーム好きな人はきっとPS3を買うべきで、自分的にもwiiよりPS3が欲しかったりするわけだけど任天堂の品薄戦略にまんまとかかりすぎな僕なのです。
ニンテンドーDSのときもそうでした)

DSにしても、wiiにしても、ゲームの可能性を広げて、いろんな層にゲーム機を買わせたのはやっぱりすごい。
おかげでゲーム業界も盛り上がってるし。
いままでゲームなんてって思ってた女の子や僕の母親の世代も興味を示したりするゲーム機。
やっぱり操作が直感的で、簡単そう、体を動かせる、というところがポイント高いのでしょう。


ただどうしてもそうしたライトユーザー向けになりすぎるきらいもあって、もともとゲーム好きだった僕みたいな人間はPS3のがときめいたりもします。
あと、どう考えても、wiiをひとりでプレイするところが思い浮かばないので、ウチに遊びに来てください。

みんなでLet's wiiです。
by jai-guru-deva | 2007-03-08 01:32 | 今日知るゲーム
<< Wiiで遊ぶ。 他の人たちの会話。 >>