人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指折り数えて。

ブログを書く頻度が学生の頃より高くなりましたね。暇なんですか?という声が聞こえてきそうですね。

暇、というか、毎日のリズムがきっちりしていて、朝ちゃんと起きて会社行って、研修中は残業出来ないので、6時半には開放されて、同期と飯食って、帰ってっていう。
家帰ってやらなきゃいけない課題もあるし、実際に下の記事に書いた企画書は徹夜で書いたりもした(他の同期も)けれど、なんかmixiやらブログやらを覗く頻度が増えるんです。

学生の頃は、と言ってもつい先月までそうだったんだけど、めちゃくちゃな生活リズムでしたからね。ブログ書く気にもならないほど堕落してたし、かと思えば大量のテキストと写真を、一日かけてアップしてたりもした。
ここ最近の記事(ビートルズレヴュー以降)、ほぼテキストだけの更新で、内容も完全、日記。
ウェブログの真骨頂です。
写真アップするの、割と面倒なのでこりゃ楽だ。ということでまあ更新頻度が上がってるわけです。

しかし、一日ってめっちゃ早いですね。
最近それを実感。
そして、めちゃくちゃだった生活サイクルも修正されるもんですね。
大学時代、グダグダした生活を送っていた先輩方も社会人になった瞬間、きっちり生活していてびっくりしてましたが、なんともはや。そうなるんだからビックリ。

7時半くらいに起きて、シャワー浴びて、外にでて、太陽を浴びてタバコを吸えば、しゃっきり。
9時半の始業から3時間でお昼。昼まで、一瞬。
昼ご飯食べて、それから二時間くらい睡魔と格闘しながら、パソコンカタカタやってると、またすぐに夕方。終了。

気づいたら卒業から一ヶ月ですよ。
初任給何買おうか悩んでるんですよ。


さて。
初任給もそうだけど、あと二回会社行けば、GW。
いままでスルーもいいとこだったGW。
新歓合宿の時期だな。。。

我が社では(おそらく新人だけだろうけど)1日から6日までのなんと6連休!!
2、3、4と京都に旅行して、4、5、6と両親がやってきて鎌倉に行くことになってます。
29日とか30日の夜とか1日とか、誰か遊びませんか。
長々と書いたけれど、本題はここね↑

ではまた。
by jai-guru-deva | 2008-04-24 22:06 | 今日知る現実
<< 一段落。 気の抜けない一週間。 >>