人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Last Guy

『The Last Guy』は、PS3の描画能力を最大限に活用して再現された、超高精細航空写真の実在都市を舞台とした、ゾンビが蔓延る街から住民たちを率いて救い出す"大行列アクション"ゲーム。ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)が、プレイステーション 3専用ソフトとしてPLAYSTATION Storeで8月28日より北米、ヨーロッパなどを含む全世界で同時配信しています。
The Last Guy

「1000人の鬼ごっこ」だかなんだかのコピーで最近よく見かけると思うけれど、PS3持ってないよーって人も多くいると思います。

そんなあなたに朗報
なんと
このゲームがウェブ上で体験できて、しかもそれがなんかすごい。

公式サイトからいけるけれど、簡単に言うと、ウェブ上のページをフィールドマップにして、その上を逃げ回れてしまうのだ。


早速やってみました。

The Last Guy_f0013495_20502819.jpg


そう、このブログ上でも、鬼ごっこが出来てしまうのです。

The Last Guy_f0013495_2051590.jpg

こんな感じで。

プレイヤーはフィールド上に潜む住民たちを助けて逃げることが目的。
ブログスキンのメニュー部分の黒いところとかは壁になってて通れなかったり。

ゲーム自体はシンプルなのですぐ飽きちゃうかもだけど、自分のブログとか、思い入れのあるサイト上で、ゲームできるって面白いです。
サイトのデザインによって難易度が変わる(複雑なデザインほど通れる道が狭くなったりするので)のもおもしろいです。

ちなみにgoogleのトップページとか障害物超少ないので余裕です。

ちょっと体験してみては??
by jai-guru-deva | 2008-09-04 20:56 | 今日知るゲーム
<< TGS2008 Google Chrome >>