カテゴリ:今日知る面白( 21 )

自分魂。

なんと、ブログの更新が8月から途絶えていました。
およそ4カ月ぶりの更新。

継続することがいかに難しいか…。

忙しい中でもブログの更新を欠かさない方って本当にすごいです。


さて。

今回、4か月の静寂を破ってまで紹介したかったのは…

自分魂

詳しくはリンク先をクリック……って、次はシャア!!!


……

また買ってしまう……。



とにかく…
これ、バンダイのフィギュアで、今回は仮面ライダーのフィギュアの、顔部分を自分の顔で作ってくれるという代物。

別に僕は仮面ライダーの熱烈なファンではありませんが……。


面白そうなので購入しました。


ちなみに、自分の顔で作ってもらうわけですから、写真を撮ってアップロードしなければなりません。





で……
8月ごろに注文していた、自分仮面ライダー…。


今日、届きました。



佐川さんが、思いっきり、「自分魂」と書いた箱を抱えて。

恥ずかしいから隠してー。



とどいて、ひとしきり遊んで撮影してみたものをペタペタ貼ってみますね



f0013495_207897.jpg

▲箱。ベルトの真ん中の赤いところから顔が少し見える…

開けてみる…



ジャンッ…!!


f0013495_2074031.jpg

▲似……似てる……のか??


とりだしてみよう。

f0013495_209320.jpg

▲うわっ、微妙!!


ヘルメットを被せることで、変身するらしいので…
変身のさせ方

f0013495_2095180.jpg

▲顔をとります。
こうしてみると、なんか似てる。


f0013495_20111876.jpg

▲髪の毛をとります。ハゲ。自分の顔なのでいい気はしない。



f0013495_2012774.jpg

▲後頭部を付ける……


ってこれ、


f0013495_20175323.jpg



ロボコップ…


マーフィーーー!!


…で、これに、前っかわのお面をつければ…


f0013495_20211160.jpg

▲仮面ライダー1号。


f0013495_20214727.jpg

▲なんか、すごいうれしい……

f0013495_20224040.jpg



ちなみに、フルフェイスマスクも付いてきます。

それは、顔を挿げ替えるだけ…


f0013495_2024147.jpg

▲おなじみの変身ポーズ


f0013495_20244593.jpg

▲マスクは、片手で持つことも可能


f0013495_20251732.jpg

▲( ゚д゚ ) こっちみんな


f0013495_20271849.jpg

▲台座にはネームプレートも。


f0013495_2027495.jpg

▲箱にも名前。



いやあ、面白いですね。
15000円弱ですが、自分好きにはたまらないですね。


ただ、ちょっと可動部分が固すぎる気もしなくもないです。
あと、マスクの触角が外れやすすぎます…


とはいえ、これ、とりあえず、会社に安置しておくことになりました。

次はシャア!!
ワクテカが止まらない!!
[PR]
by jai-guru-deva | 2009-11-30 20:32 | 今日知る面白

ラリピーの逃走日記。

ラリピーの逃走日記


更新できないまま一日で終了してワロタww
[PR]
by jai-guru-deva | 2009-08-09 01:42 | 今日知る面白

モヤモヤさまぁ~ず2

先週~今週の「モヤさま」、「天空橋」をブラブラしてましたが、会社周辺~僕の家の周りまで来てました。

夕食に同僚とよく行く定食屋「さんちゃん」にも訪れていて感動。
「さんきちグループ」の謎も解けた。

なので、オンエア翌日に晩御飯に「さんちゃん」に行ってみた。
さんちゃんのおばちゃんに聞いてみると、
「いろんな人から聞かれる。あの番組、人気あるのねえ」
とのこと。

しかし、モヤさま、京急線沿線に来ることが多い気がする。

まあ実際かなりモヤモヤしてるし。。。

僕はそんなモヤモヤした場所で働いています。
ちなみに会社にはきませんでした。

業界では最もモヤモヤしてると思うけどなあ。
[PR]
by jai-guru-deva | 2009-04-18 18:12 | 今日知る面白

googleマップ ストリートビューがすごい。

今月5日から始まった、グーグルマップの新機能、ストリートビュー。
グーグルマップ ストリートビュー

これまでは、上からの衛星写真しかなかったが、今度は、道路上で撮影した360度のパノラマ写真を地図上で見ることができる。
f0013495_102562.jpg

札幌、小樽、函館、仙台、東京、埼玉、千葉、横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸の12都市に対応。


発表と同時に、社内で超盛り上がって、みんなでずーっと遊んでました。

f0013495_10272543.jpg

歌舞伎町に行ってみたり。。。

龍が如く作ってる場合じゃねえな、と先輩が言ってました。

f0013495_1032097.jpg

ストリートビューできる場所はこの青い部分。
東京はほぼ全ての道を網羅。

f0013495_10302990.jpg

会社、1号館。

f0013495_10304362.jpg

1号館から徒歩10分、3号館。
僕はここの10階にいます。

f0013495_1033292.jpg

母校にも行ってみました。

f0013495_10333474.jpg

前の僕んちもほら。


こんな感じで超楽しい。
東京中ほとんどいけてしまうから、バーチャルな観光や、過去行きなれた場所にいってみたり、と何時間でも見てられます。


この写真は車から撮っているらしく、一都市対応するのに3~4ヶ月かかるらしい(案外そんなもんなんだ)。

無料でこんなサービスを提供し続けるグーグルってなんなんだろう。怖すぎる。
エンターテイメントの形とかも考えさせられる。

ただ、ほんとに詳細な写真で人の家の様子とか余裕で分かってしまうので、それはそれで怖い。
苦情があればその都度対処(具体的には画像を削除)するとグーグルは言っているが…。



でもとにかく楽しいです、この機能。
まずは自分家がどうなっているか見てみれば?
下着とか思いっきり干してる家とかも散見されます。
[PR]
by jai-guru-deva | 2008-08-10 10:45 | 今日知る面白

面白い番組。

テレ東で毎週土曜日23:20-23:45の枠でやってる(音楽ば〜かにハマってます。

企画コンセプトは「音楽を愛してしまったがために若干不幸になってしまった人たち」を応援していく、というもの。六本木ラウンジ「メルシー」を拠点に、人生に挫折しながらも音楽に対する情熱だけは人一倍熱い、いわゆる「音楽バカ」4組が毎回登場、2008年7月に行われるZepp Tokyoでのライブを目指すべく彼らの日常生活を徹底取材したドキュメントと音楽情報を紹介する。(wikipedia)

というとってもテレ東らしい脱力系音楽番組(と言っていいのか?)。
ほとんど音楽的に無知なさまぁ〜ずの大竹の適当なトークと、三回目から突如出演が決まり、レギュラーとなったチャラ。
そして、大竹、チャラが無責任に言ったことを忠実に次の回までに実現させるスタッフ。

観てもらわないとわかんないと思うけど、とても素晴らしい空気感なのです。

以下の4人が2ヶ月後、Zepp Tokyoでライブをすることになるんだろうけど、それぞれもの凄い個性してます。
メラ -「世界全国を目指す黒人アイドル」。フリーター。27歳。(3回目までは「メラニー」)
おっぺん -「裸足の童貞ミュージシャン」。会社員。23歳。
キミー・ブラウニー(小林久美子)-「音楽の神が毎週降りてくるシンガー」フリーター。32歳。
斉藤宏美 -「大塚愛と共鳴する津軽系シンガー」フリーター。25歳。

Zepp Tokyoのライブ行こうかな、とすら思ってます。

驚いたことに全員ブログ持ってます。というかやらされてんだろうな。。

「MERA meraブログ」
「おっぺんのおっぺけぺんBlog」
「キミーブラウニー」
斉藤 宏美 official blog 『hero!!』

特にキミーブラウニーがヤバい。
歌が頭から離れん。。。
歌は番組サイトから無料ダウンロードできるそうです。

なんかテレ東の回し者みたいですね。
普段テレビ観ない僕が本当、ひさびさハマった番組です。
[PR]
by jai-guru-deva | 2008-05-26 00:34 | 今日知る面白

テラビシアにかける橋。


f0013495_0264399.jpg


て映画がありますね。
駅にポスターが貼ってありました。

稀代の映画嫌いの僕ですから、もちろんレヴューをしようってわけではありません。
というか、観てさえいません。

何が言いたいのか。

いや、これね、駅でポスター見かけたのね。

僕は電車に乗るために少し急いでたから、ちらっと目に入っただけだったんですよ。


「テラ シビアにかける橋」

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

思わず二度見。

「テラ シビアにかける橋」

何度観ても、もう僕の脳は

「テラ シビアにかける橋」

としか認識しない。

おいおい、どんな橋の工事をするんだ??
テラ シビアに??

僕は結局電車に乗って、3分ほど考えた結果、

「テラビシアにかける橋」
だったんじゃないか、と思い直し、
テラビシアっていう地方だかなんだかに橋をかける話なのかな。
という想像力の欠落した、常識的な結論に落ち着いたのですが、

「テラ シビアにかける橋」
こっちのが観てみたいぞ。僕は。
[PR]
by jai-guru-deva | 2008-01-08 00:43 | 今日知る面白

おふくろは見たといってえらい興奮して帰って来た。

国会のUFO談義。
面白いですよね。政府が初めて、UFOの存在を公式に否定したって。
「UFOの存在、確認していない」 閣議で答弁書を決定

そうこうしてると、
町村長官「UFO絶対いる」 政府公式見解に「異議」
あつくなってきました。
町村官房長官は「絶対いる」と
その根拠が
「そうじゃないと、ナスカ(南米ペルー)のああいうの(地上絵)、説明できないでしょ」

えええええ。
あれはUFOのせいじゃないよ。。。
ナスカ展とか行ってないのー??NHKでもナスカの特集組んでたのに観てないのー??

僕自身は、宇宙に生命体はいると思うけど、それが「宇宙人」かというとかなり疑問。
バクテリアみたいなのでも他の星にいたら神秘だし。
実際、土星の衛星、タイタンには生命がいそうなんですよ。
タイタンって、数ある衛生の中で唯一、大気をもっていて、その構成が原始の地球に酷似しているんだって。
ただ、太陽から遠すぎるのがネックで、どうだかわからんけど、いま調査中だそう。
もしかしたら、太陽系内に仲間がいることになるかも知れないんです。素晴らしい。


ところで、このUFO答弁、もともとはこんな質疑応答から始まったようです。
2年以上前のこと。


第162回国会 総務委員会 第4号
平成十七年三月十日(木曜日)

○山根隆治君
 雲をつかむような話のついでといってはなんですけれども、UFOの問題について少し聞いてみたいと思います。
 国会では今までUFOを取り上げられたことがないということのようでありますけれども、未確認の飛行物体ということでございますけれども、大臣はUFOを見たことございますか。


○国務大臣(麻生太郎君)
 おふくろは見たといってえらい興奮して帰ってきたのがありますけれども、残念ながら私自身は見たことはありません。


○山根隆治君
 私もよく深夜散歩することが多いものですから、そのたびに空見て、深夜というのは、犬の散歩というのは私の日課でございますので、何があっても散歩しなくてはいけないと、犬を連れての散歩ですね。何かちょっと、事件がちょっとあったようですから、それとの絡みで思われては困りますが。空を見て、UFOを見てみたいものだなというふうにいつも思っているんです。一度も私、見たことがないんです。
 ただ、これ名古屋大学の福井先生の著書の中で引っ張ってきましたけれども、銀河系全体では二千億個の星があって、さらに宇宙全体では二千億個もの星から成る銀河が一千億個以上もある。もう天文学って、正にこれ天文学的な数字の星があるわけでございまして、私は個人的には、これだけの膨大な、頭の中で整理もできないぐらいの数の星がある中で、知的な生物がこの地球上に人間だけだというふうに思うことが私は不自然なように私自身は思っているんです。
 そういうことからすると、UFOが度々もう飛来、世界じゅうに飛来している、しょっちゅうそれはテレビで、先日も私、一週間ほど前テレビでまた見ましたけれども、これについて全く無関心でいるというわけにはいかない。それはやはり政治家として国民の生命、財産というものをどう守るかということもありますし、防衛上の問題もある。
 アメリカも、やはり一九四八年から相当期間、実際にやっぱり調査をアメリカの空軍でしてきたというのがこれ明らかになっている話です。その調査結果によると、相当の、何万という事例を検証していったけれども、全部否定し切れるものではない、相当数のものを認めざるを得ない、飛行物体があるということを否定し切れないという報告でした。最初のうちはそれがやはりもうUFOなんだということをかなり積極的にというか、肯定的にとらえて報告をしていましたけれども、後半の部分になってくると一気に否定的な報告になってきて、それ今はもうその組織は解散をいたしているわけでございます。
 私は、なぜこういう唐突なお話をさせていただくかということについては、今お話ししましたように、国家や人類のやっぱり防衛上の問題ということで無関心であってはいけないと。これを真摯にやっぱり受け止めて、情報の収集やそれこそ解析やということを国家としても、やはりアメリカもほかのヨーロッパの諸国も行われていると。今はそれを否定する報道が多いわけでありますけれども、事実上アメリカの空軍はそういうのを行ってきたということが明らかでありますけれども、日本は国家として、アメリカからそうした情報を得たり、あるいは意見を交換したりというふうなことがあるのかどうか、その辺についてお尋ねをしておきます。


○国務大臣(麻生太郎君)
 これは防衛庁じゃないかと思いますが、今、山根先生お話のありましたのは、たしか一番よく言われたのは、人工衛星が、アメリカの人工衛星が昭和四十何年に上がりましたときに、あの衛星の後ろにUFOが三台付いて一緒に回っていたというのが結構あの当時話題になった。私のUFOに関するアメリカの新聞の記事でいくとそれが一番最初の印象なんですけれども、これは結構真剣に考えているんだなと、今からかれこれ四十年前の話で恐縮ですけれども、そう思った記憶がありますけれども。
 それにいたしましても、おっしゃるように百五十億光年前、百五十億光年かなたに最初の宇宙ができてと言われているんですが、膨大な数の星の中に地球にしかこういった我々みたいなのがおらないということはちょっと幾ら何でも想像力がなさ過ぎるんで、似たようなのが一杯いたっておかしくはないだろうなと私自身もそれはそう思っております。そこが更に進んだ技術を持っていて、何となく時々、この地球にいるのが今後どういう具合なことになっておれたちに危害を与える可能性について向こうがこっちを調査している可能性も、それは否定できないんだと思いますね。
 私は、この種の話は多分いろいろ、サイエンスフィクションの世界に限らず、いろいろ考えられるところだとは思いますけれども、今総務省としてこの種のことに関してしかるべき手を打っておるかと言われれば、私どもとして特にUFOに関して調べているということではないのが率直なところです。
 これは国防上というのであれば、多分これは防衛庁ということになるんだと思いますけれども、防衛庁で、その種のUFOに関するほど想像力の高いのが防衛庁にいるなんというのは余り聞いたことありませんし、ちょっと守屋の顔からもなかなか想像できないなと思わないでもありませんけれども、いずれにいたしましても、こういった話というのは常にいろんな意味で、ある日突然に来る可能性というのは常に考えておくべき問題だとは存じます。


○山根隆治君
 率直にやっぱり思い切ったことを言っていただいたかなというふうに思います。
 防衛庁にも聞きたいというふうに思いはあるんですけれども、やはり国防上のいろいろな問題がありますので、聞いて答えがイエスであってもノーであっても保留であっても一つの答えとして出てくるので、この辺は私、あえて防衛庁の方にはこの質問は避けておきたいというふうに思います。





こういう話を大真面目にするってなんかいいですよね。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-12-20 13:52 | 今日知る面白

ググレカス。

2chをやってて、くだらないことを聞いて、

ググレカス

とレスされた人、いませんか。

直接レスされたこと無いひとでも、そのやり取りを見たことある人は多いかもしれませんね。

例えばこんな感じ。



36 :U-名無しさん:2007/06/21(木) 21:36:22 ID:yCDzgrLc0
路木龍次って今何してるの?
辞めた理由は?


37 :U-名無しさん:2007/06/21(木) 21:44:07 ID:s+H8hGv7O
お 前 ら 全 員 グ グ れ よ カ ス ど も !


38 :U-名無しさん:2007/06/22(金) 11:31:11 ID:IroRIdsv0
>>34
お茶漬け親善大使


39 :U-名無しさん:2007/06/22(金) 21:53:49 ID:7UcaGGWI0
>>34
石原慎太郎


40 :U-名無しさん:2007/06/22(金) 21:59:06 ID:/LFyWb3nO
>>34
芥川龍之介


41 :U-名無しさん:2007/06/22(金) 22:16:27 ID:KmZYllCv0
横浜フリューゲルスって何?


42 :U-名無しさん:2007/06/22(金) 22:22:25 ID:9ra0ozW8O
>>9           だからググレカス


43 :U-名無しさん:2007/06/22(金) 22:37:23 ID:B3R5i6640
>>1-1000

        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半~没年不明)



好きなんですよねーコレ。
今更かもしれませんが。

AA上手く表示できてなかったらすいません。

あ、ググレカス、っていうのが分からない人のために言っておくと
「ググレ」っていうのは検索サイトgoogleで検索しろってことです。
カスは、そのまま、カス。

つまり「ちゃんと一通り検索してから聞きに来い、カス」って意味になるわけです。



ちなみにwikipediaにもググレカスの項目が。

以下wikipedia

ググレカス(Gugurecus, 生没年未詳)は、古代ローマの思想家。

帝政ローマの時代に現在のアルバニアあたりで生まれたといわれている。父は役人で、家の巨大な書斎にはあらゆる本が並べられていた。このため物心ついた頃から興味を持ったものは何でも検索する習慣がつき、13歳頃からはほぼ一日中図書館で過ごすようになった。それ以来さまざまな発見をしては、それを地元の図書館で検索するという日々を続けていた。

だが20代になると、故郷の図書館の蔵書はすべて制覇したのか、図書館通いに飽きてしまいローマに移住する。ローマでも毎日多くの事柄を発見しては図書館で検索しており、その探究心と教養を買われて役人として出世する。何でも知っていたググレカスは人々の注目を集めたが、やがて図書館で少し調べればわかるような事柄を質問されると即座に「自分で調べろカス」という返答をすることが習慣となってしまった。このため人々の反感を買い、ググレカスはローマで孤独に一生を終えた。なお、このことから「自分で調べろ」の意味で「ググレカス」と言うようになった。

当時の人々からは憎まれたが、人が多様な物事に興味関心を持つことの自然さや、それらの物事について検索する楽しみを見出した思想家として知られている。 なお、その祖父、モックーログ(mokurog 生没年未詳)は、脳の構造に目録がにていることを発見し、それが意志を持つのではないかと警戒した。




いや、もちろんジョークですよ。
最初は僕も
「え?!実在するの?!」
って思いましたが。


で、実はググレカス以外にもいっぱいいるんですよね、同じようなのが。
2chでよく使われる言葉を擬人化(?)してるため、2ch見ない人には面白くないかもしれませんが。

例えば

     ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ウプレカス [ Uprecus ]
  ( 西暦一世紀前半 ~ 没年不明 )

「ウプレ」
というのは、画像やソースなどをアップしろってこと。
UPってカナで打つとうpてなっちゃうところから、うpでアップを示すようになりました。


どんどんみてみましょう。

        _,.r::'::::::::::::::-.、
       r::::_;:---、、;;::-'ー、ヽ
      /':::i'         ヾi
    ,,.r、:::::::i        .: ll
    rr;i:::,r:::::!  _,,,__,  _,,,..._ .l:i
   ヾ:r::;:-、:r  i'tテ;:. i:'tテ:r i::ヽ
    `ヾ::rt'    ´  '  l::. ´ !r'
        ヾ.ィ     -、ノ:.  l
        ./!、   ー-‐;':. /
        / ヾ ヽ、   '  /
      ∧   ヽ ` 7‐r_'/ヽ
     ,r  ヽ、   ` <ニrヽ 〉
   ,r'        -、     ヾ il l、
  r            ̄ t- ヾi: lヽ

    ホーソレデ[Edward Horsorde]
     (1765~1822 ノルウェー)

--------------------------------------------------------------------------------
         _,. ----、 _,_
      ,r''"          ヽ
     /    r' `゛  ― ミ.ミミ
.     l   彡    :.     i
     .!  r' r'"     、    l
     l.r-、"      ,;;;::::::;;:,;,, ,,_i_
     l  ヽ      ,r'i_lヽ "!irt、!
     .! 、      - 、    iT
      ヽ          r 、 l,!
    ,. r       ;ミヽ;:: -、,,,ノ
   / ヾ、    ,.r'" r ,: ':  ヾ
  '´    ヽ、. ;' ;r' ;'" r''";"'  ,;!
          ヾ; ; ,; ; '"   ミ
           ヾ;i:'        ミ
            ヾ、, ;r;,  ,ミヽ
                "''"  ヽ

    ゼッヒ・ジップデークレ[Sech Zipdeclair]
        (1938~1996 オランダ)

--------------------------------------------------------------------------------
      ,r::::::::::::::::::::'-、
   ,,r'::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  .l::::::::::::::::::::;:-‐''" `-、::ヽ、
  . l::::::::! '"        i::::::ヽ
   ヽ::::i   _,.. !_,.._- :..l::::::::::!
    l:::l ,ィt:t::: ':::rtェ::;:.. ヽ::::;!
    !ヾ'´':::´;' ::.`ヾ ヾ  Y ::!
  .  i :!  ;` ー'`ヽ    l ノi
     ヽ!  :, ---.、 :   /! '
      ヽ :'  -  ::.  ;'.!
       ヽ      ,:' l,r 'ヽ
       rヽ  ̄  , -'r'  r'ヽ
     i'  lヽ  r'7,r'´  '  ' ` ー
     l  l! i. /,,r'    ´

     ツマンネ[Y.tzumannet]
     (1899~1956 ベルギー)

--------------------------------------------------------------------------------
          ,r'三ミr= 、
         彡 '" ミヾ、ミ 、 、
       ,rイ ′  `ヽ、' 、| ミヽ
       ノ| リ       ヽ'、ミ| |ミ',
      从ノ,,r-、  ,ィ=‐-、 | i'|リ. |!
     ,イノi| -エアi  l: -iコゝ川l |ヾ;|
    ノ斥ノ|  ~l  l::  ⌒ 人ワ !卞 、
   仆'ソi li|   、'__ ゞ、   ノイ lヽ、 )
   冫X^N、ヽ ノ小ヽ   r 'ル、ヽ、\ヾ、
    y^NZ^N'、'" ̄ ̄` ,,ノイノズ、ヽ\ヽノ
     ノ川リ¬n、   イソ'⌒`ヽ 、)乃
       ヽノ  /`''' '"       `r、
     ,、-‐'゛  /           ノ \
    /,,,、π'''"^"'ァ、,,,,       /     \
  /'"  ノノ   //  "' -、  /       ヽ

       ダレソレ[Pierre Daresolet]
       (1566~1593 フランス)

--------------------------------------------------------------------------------
       _,,-'' ̄ ̄`-、
       /        \
      ,/           \
     /   ―  ―     ヽ
    lヽ  - 、 ! , _     |
    |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,
    |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|
     ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/
     .|    、_ j| _,、     ,|-'
     |   /lll||||||||||l`、   ,|
     `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
     「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
    /:::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::\
   /::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::::::\
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::

 ハンツキー・ロムッテロ[Handski Romtteroo]
      (1955~ アメリカ)

--------------------------------------------------------------------------------
       _,,-'' ̄ ̄`-.、         /        \
       /        \      ,/           \
      ,/           \    /   ―  ―     ヽ
     /   ―  ―     ヽ   lヽ  - 、 ! , _     |
    lヽ  - 、 ! , _     |   |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,
    |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,  |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|
    |::::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ!|  ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/
     ト、__,,/:  |: `、__,,/ ,|ソ/  .|    、_ j| _,、     ,|-'
     .|    、_ j| _,、     ,|-'   |   /lll||||||||||l`、   ,|
     |   /lll||||||||||l`、   ,|     `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
     `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、   「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
     「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\ ::::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::\
    /:::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::::::\
   /::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::

                ロムッテロ兄弟
   ハントシー・ロムッテロ       ハンツキー・ロムッテロ
    1952~  アメリカ          1955~ アメリカ

--------------------------------------------------------------------------------
       _, -‐-、___
     /  `   ` _ )
   / ̄  _,,ニ=‐─'´ー''',、
   ゝ-┬l;;;        ヽ
    l// |;;         _l
    l ,./;;   (ニ=、  , ,=ニ
   /イr'ヽ;   ー=o、', ', ro'l
   ノ/ l l、!l   `'''''  ヽ`´!
  . レ  〉、`ヽ     ノー-‐' l
      lゝノ''l    ,イメ三ヾ、!
     /、 l ヽ   〃 ,,, リ,,/l!
   , -l:::ヽヽ、 ヽ、,l!___l;;;;;;;;;lヽ、
  ´   l::::::ヽ ヽ`ー─ヽ;;;;;;l::l `''ー、_
     ヽ::::::::ヽ ヽ_/ヽ;;l::lヽ
     ヽ:::::::::::ヽヽ__/'´;;;;l!:/ ヽ

       通 報[Zin hau]
     (1551~1604 中国)

--------------------------------------------------------------------------------
      、ヾ:;:::::::::::::::::::::':::::::-、
     、ミ::::::';:::::::::::::::::;';:::::::::::::::::ヾ、
    i':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    ミ:::::::::::::::::;:;;::::::r -‐'''"'ヽ::::::::::!;!
     ミ::;r--‐'  `ヾ     ミ::::::::::i
     .l::!           ;.:ミ、:::;::::l,r‐、
     ヾ         _,......::::/'ヾ:::: ;.!
       !      .::'r t.j;、:::/:::: ::' ' !
       i.llir_,=:ll!,.- :l:. ::::'::',!:::::::; ...!-'!:ヽ
        _! ``´' l! ' ,`-´ .::::: ::::::::l:::::::`:::
        ヾ ‐ '´;  ,ィ:.,    .::::::::::::l:::::::::::::
         ヽ  ,r';';":;:::";';;! ..:::::::::::/:::::::::::::
       ,r::::::::ヽ ''-''.二-‐'"..:::::::::;:::::::::::::::::::
      /::::::::::::::::::::ヽ、 __,...::::::::::;:::::::::::::::::::::::
      l:::::::::::::::::::::::::! /::::!:::::. /::::::::::::::::::::::::
     /:::::::::::::::::::::::::l ./::::::::ヽ /:::::::::::::::::::::::::::

         クワシク [S. Kwhask]
          (1940~ ロシア)

--------------------------------------------------------------------------------
        ,,ィ≦テ三三テ≧ュ- 、
      ィ州ii} |!{ヾ(((ヾ(((ハ三ミミ 、
     〃/ノノリ |ヽ.._ノヽ   }}ミミミミh、
    〃//〃  |      ヽ=ノ ;'⌒ヽ}}ミl、
   ,}}| 川|{   ノ     ((⌒ ノ     }}}li
   /川||}!}i|           ̄      }州
   レ {!州!|     ,x‐  ̄ ヽ   ,.z==〃/
   l!( リノ川      <( ハ〉 ノ   { ,ィTヽ /
   トvソノ}}ハ)、        ̄ ノ    l ` ̄ {
   ))ト〃 }|::ヽ            i     ′
    /ノ》州}}}ィ::、     イ    l   ′
    ((∧  州}ソ,ノ   / ` = _ノ   ′
     }  \  ヾィ    ノー- __ -  ,'
    ′   \  ` 、    -‐-  イ
    ′       \   `   __ ,/ l
   ′        \ ヽ       |

  モーネ・アホカト[Maulnen Ahoccato]
     (1666~1738 フランス)

--------------------------------------------------------------------------------
         _,,,--''''''''''''''- 、,,_
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{E}::/
    /::::::::::::, ---------、______/
    'ー'ミ彡ニッッ,,,,  ,,,,ッッェ、 lミ}
     トy' <ェァ-ア `イ,ェェァ- |`I
     | |   - ;  ::.ヽ、_  i`l
    . !_l    /'、_ __)、    lノ
      _l  /:::  ~  l   /
,  ..-'''/": l  (ー<ニ>、!  /、_______
' ヽ、  /   iヽ   ー   ,イ ヽ  r`--、
        ヽ `ー---- '"ノ    l  |

ブラクラ中尉[First Lieutenant blackler]
   (1932~ アメリカ)

--------------------------------------------------------------------------------
              -ー=-‐ 、__
          , r '"        ヽ,
          l             ' ,
         /   三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
        /  ニ'"       `ヾiiiiiiii|
        /  ニ'           'liiiiii|
       ,l   |,r=-;.,_   _,、-=-、|iiiiil
       l  .il .,rェェ、_" :;"ェェ j  |iiiiiil
       | . i| ,,     :;   ,,  iiiiiiil
       ,|   il,    , :: ,    liiiiiill
       l   iil,    ` '      ,|iiiiiiii|
      /     l、  ー- -,ー   イiiiiiiiiill
      /      iゝ、  ̄  /|iiiiiiiiiiiil
     /      i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|

    クソスレータ・テルナー[Qtosleata Telnault]
         (1946~1992 イタリア)

--------------------------------------------------------------------------------
      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599~1664 フランス)

--------------------------------------------------------------------------------
  /            ヽ
 .'                 '、
                 ',
                  l
          ,r===ュ、. ,r;zュ、
   /ニ`ヽ    ''-=エユヾ' {ィラ,!リ
 ..', !l ノ 〉     ー '   l '' !
  'ヾ ~          /´_. } .l
   ヽ`ゝ '       / ` '´i ,'
     \      /,.ィニニ'l: !
       \     / `‐ ̄´'./
       \       /
 \      \`ー‐--ァfヽ


  カミコ ウリン [神子 有林]
   (1576~1634 日本 )

--------------------------------------------------------------------------------
      、ヾ:;:::::::::::::::::::::':::::::-、
     、ミ::::::';:::::::::::::::::;';:::::::::::::::::ヾ、
    i':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    ミ:::::::::::::::::;:;;::::::r -‐'''"'ヽ::::::::::!;!
     ミ::;r--‐'  `ヾ     ミ::::::::::i
     .l::!           ;.:ミ、:::;::::l,r‐、
     ヾ         _,......::::/'ヾ:::: ;.!
       !      .::'r t.j;、:::/:::: ::' ' !
       i.llir_,=:ll!,.- :l:. ::::'::',!:::::::; ...!-'!:ヽ
        _! ``´' l! ' ,`-´ .::::: ::::::::l:::::::`:::
        ヾ ‐ '´;  ,ィ:.,    .::::::::::::l:::::::::::::
         ヽ  ,r';';":;:::";';;! ..:::::::::::/:::::::::::::
       ,r::::::::ヽ ''-''.二-‐'"..:::::::::;:::::::::::::::::::
      /::::::::::::::::::::ヽ、 __,...::::::::::;:::::::::::::::::::::::
      l:::::::::::::::::::::::::! /::::!:::::. /::::::::::::::::::::::::
     /:::::::::::::::::::::::::l ./::::::::ヽ /:::::::::::::::::::::::::::

         ツ・レタ [T .Reta]
          (1940~ ウガンダ)


一番笑ったのは

       _,................._
       r::':´:::::;、_;;::::::::::::::::‐-....、_
     r'´:::::::::::::::'ヘ!::::::::::::::::::::::::::::::::::、
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     ,!:::::::::;:- '´  ̄ ̄ ̄` ‐-::、::::::::::::::::i
    ヽ::::;r'         _,_,,,,,_ ヾ::::::::::::::::l
    ./::'':! ,;illliiiiiiiiii;、ヽillll仙lllllllllli;.::::::::::::::::;!
   ノ::::::::l ィ''ヾフヾ :. ;::'` `"`'':ミ';:::::::::::::ヾメ
-='r´:::::::::::l        ;:::.      .:::::::::::::::::::ミヽ
 ヾツ::::::::::::i:,     ( =ー⊃;:.  ...:::::::::::::::::::::::::::i`
  l::::::::::::::::i;;    ,,.:;:' ミ;;;-,,,, .:::::::::::::::::::::::::::::l
.i'__ノ:::::::::::::::::i;;,  ;il'' -―ー''''''';::::::::::::::::::::::::::::::::;!
  /´`〉::::::::::::::'';, "  --‐‐ .::::;::::::::::::::::::::::::::::;ィ!
 ヾヾ:::::::::::::::::::::ツ::、,_   ,.,,.;::::::::::::::::::::::::::::::::::r'
  ーッ;:::::::::::::::::::::::::::::::"::::::::::::::::::::::::::::::::::;rヶノ
    '"ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i'

     チョ・プゲラ[Cho Puguera]
    (1928~1967 アルゼンチン)



まさに、ちょwwwwwwwwwwwwwプゲラ



AAむちゃくちゃになってよく分からないって方は元ネタのサイトへ行ってみてください。
ひとしきり笑えます。

無蝕童帝ウプレカス
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-07-10 01:02 | 今日知る面白

早大完全優勝と歌舞伎町天下取り。

早慶戦、試合自体は京都にいたため見れず。
今年は早慶戦のチケット争奪戦、苛烈を極めただろうに、せっかくとってくれたチケット無為にしてごめんなさい。

僕のいたサークルでは2年生が幹事として早慶戦のチケットとか取ってくれてOBである僕たちを招待してくれることになっているのです。


早慶戦の後は多くの早稲田生が歌舞伎町に集まり、大騒ぎをするわけです。
これはもう恒例行事で毎年なんやかんや言われてますね。

そしてヒートアップしたコマ劇前で、ポールに登るのが所謂、「天下取り」
これをさせられるのが、うちのサークルでは入ってきたばかりの一年生。

要領よくポールを駆け上り、警察がきたら要領よく逃げる。

けどまあ、そこは一年生。そんな要領よくなどできやしません。
うまく逃がすのは先輩の役目。


でも毎年、一年生連行されるんだよなあ。。。


一連の流れをまとめてみました。


f0013495_7552191.jpg

今年は警備が薄い。というかまったく誰もいない。

f0013495_7563255.jpg

わらわら。
一年生がよじ登る。
ガンバレー。
周りみんなが応援する。

f0013495_7584180.jpg

おおおお。
ガンバレー、カッコいいぞー。

f0013495_7585998.jpg

もうちょいだー、いけー!

f0013495_7591585.jpg

この写真ではわかりませんが、テッペンに登りきりました。
よくやった!

下では紺碧の空が木霊する。
♪こーんぺきーのーそらー!あーおぐにーちーりーん!

f0013495_82398.jpg

そして登りきった彼は、下にいたギャラリーに最大限の祝福を受ける。
まさに頂点を極めたものだけが味わえる喜び、恍惚。

よくやった!天晴れな一年生!



斉藤君がベストナインに選ばれた裏側で、実はこんなやつもいたんだよ、てお話でした。
君こそ早慶戦の影の英雄だ。





そのあとこの一年生たちを交えて飲んでいると、テッペンまで登ったやつは無事で、下でただ脱いでただけのやつが御用になったらしい。
世の中そうしたもんですね。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-06-06 08:09 | 今日知る面白

桜と川柳。

友人たちと、軽くお花見を兼ねて、自宅近くの神田川、江戸川橋公園を散歩していました。
f0013495_12174188.jpg

f0013495_12182582.jpg

まだ5〜6分咲きといったところで、結局3月が冷え込んだため、満開の時期はいつもとそんなに変わらない気がします。

桜を見ながら川沿いを歩いて行くと、小学生が学校で書かされたであろう、川柳がずらーっと川の欄干に貼られてありました。

小学生の川柳、面白く拝見させて頂きました。例えば、

f0013495_12235439.jpg


こういうのっていかにも小学生らしくて好きです。かわいらしい。
しかし、川柳ってのは社会に対する皮肉を面白おかしく読むものだから、素直な心を持った子供達には難しいかも知れない。

そんな風に思って歩いていたところ………。



f0013495_12281060.jpg





f0013495_12292668.jpg




f0013495_1230984.jpg




工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工工エエェェ

どこで?!
いつ?!

「負けている」と現在形という事は過去の、大戦の勝ち負けとかではなさそうだ。
経済的にも世界的に見て「負けている」とはとうてい言い難い。

なんだろう。
サッカーか?
それならば、まだ発展途上なので分からなくもない。


とにかく。

これを書いた子供にとって、日本は何かで、どこかに「負けている」らしい。
そして、その勝負において「勝つのかな」と懐疑的である。

この川柳は、平和ボケしすぎた我々に警鐘を鳴らしているのかもしれない。


これまで僕は、日本が負けているなんて考えたことがなかった。
日本人で良かったと思うし、心底日本に生まれて幸福だと思っている。

しかし、この小学5年生の子は、明らかに現在の日本を憂えている。
「負けている」と捉えている。

いまの子供たちの目には日本はそんなに良くない国に映っているのだろうか。

真相は闇の中だ。
どういう意図で書かれたのか知りたいなあ。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-03-28 12:46 | 今日知る面白