<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケータイ国取り合戦。

今日は、夏休みに向けて面白い懸賞ゲームをご紹介。

JRトラベルナビゲーターと地図☆マピオンのコラボ企画で、
「ケータイ国取り合戦」
という携帯電話用のゲーム。

何をするかっていうと、日本全国を300箇所の国々(エリア)にわけて、実際に自分が訪れた場所で【国取り】ボタンを押すと、GPS機能から、自分の居場所が送信され、そのエリアが自分のものになるというもの。それをいろんな場所で繰り返し、300国統一を目指す。
例えばエリアは、東京/埼玉でひとくくりの「武蔵国」となっていて、そのなかで34個のエリアに分けられている。
エリアはまあアバウトで、「高田馬場、四谷エリア」「大井町、羽田エリア」というような感じでその中で【国取り】ボタンを押せばそのエリアは自分のモノ。


とはいえ、300国全部の統一なんて実際無理な話で。

懸賞となる商品は
300国統一で、金塊100g 1名
100国統一で、nintendoDS lite 5名
50国統一で、びゅう商品券1万円分 10名
20国統一で、福袋 30名

てな感じなんです。
僕はニンテンドーDSを狙ってやってて、現在ちょうど50カ国を統一。あと半分なのです。
いまんとこ僕は13118人中174位だそうで、すでに100国以上統一している猛者はまだ8人ほど。ニンテンドーDSも充分狙える。ふふふふふ。


あとは、たまにその地方の大名と戦うことになるので、その際には【武将ポイント】が必要。
これは一日一回出題される戦国クイズを解けばもらえる。
この戦国クイズ、けっこうマニアックな問題もあったりして楽しい。
あと、「戦国コラム」というのもやたらと詳しくて面白い。
なんか企画者のオナニー的なものを感じるが。。。


ちなみに全国統一なんておっくうでやってられんて人には
地方統一コース
一日天下コース
というのもあります。
詳しくは下に挙げておく公式ページから見てください。

興味があればこの夏休みを利用して、ケータイ片手に日本全国を駆け回るのも一興かも。

そうそう、昨日までまた大阪に行ってたけど、東海道新幹線に乗ってる間に40国も統一できました☆
新幹線だから速い速い。爆速で国取ってましたよ。ええ。

【参考】
JRトラベルナビゲータ
ケータイ国取り合戦

マピオン
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-30 23:44 | 今日知るゲーム

新しいブログ。

突然ですが、新たにブログをたてました。
以前言ってた、描いた絵をアップしたりっていうのじゃないんだけど。。。

最近、僕は体調が優れなくて、体質改善がしたいな、と。
なので健康を志向するブログ。
「健康志向。」
というものをたてましたよ。
是非遊びに来てください。

べつに Lifestyles of Health and Sustainability、いわゆるLOHASに感化されたわけじゃないです。
実際LOHASがどんなものかもわかってないし。

ただ、健康でいることって大切なんじゃないか、と。当たり前かも知れないけど。
いままで、特に大学に入ってからは、自分の体にむち打って、タバコをぷかぷかふかしながら、不健康でやつれてるのがカッコイイとかって思ってたけど、それってやっぱりまちがってたのかなって。

今は健康でいることのがカッコイイと思うようになってきています。
例えば。
こういうことをいうのは恥ずかしいけれど、自分の大切な人がいて、その人を守ってあげなきゃならない、と考えると、やっぱり早死には出来ないし、なにより、自分の大切な人たちと少しでも長く一緒にいたいし。
とかって考えるようになり、こうしたブログを作った次第でございます。

コールドプレイのクリス・マーティンはお酒もタバコもやらないそうですね。
それは奥さんを愛しているから。
だからこそきちんとセックスもしたいし、ずっと長く一緒にいたい、みたいなことをインタビューで言ってた。


てなわけで、こことあわせて楽しんで頂けたら幸いです。

健康志向。

リンク欄にも載せときます。
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-26 01:38 | 昨日見た夢

金正日の奥さん。

金正日さんが再婚したそうです。
その名も


金玉さん。



もう一回言おう







金玉さん。







これをみて、

「きん◯ま」さんと読んだあなた。


安易です。


安易すぎです。
猛省を促します。



金玉均

を思い出した人。


f0013495_23145968.jpg









金玉均


きっと高校生のときとかに「きんた◯きん☆」とかって言って喜んでた思い出があるのでしょう。









そういうのじゃないんです。






金玉さん。



キムオクさん

て読むんです。

キム将軍の奥さん。
キムオクさん。










(・∀・) b プゲラッチョ。






※人の名前で遊ぶのはやめましょう。



出典中央日報
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-23 23:16 | 今日知るニュース

COLDPLAY

7月18日のコールドプレイ単独初来日ツアーに行って参りました。

f0013495_058333.jpg


武道館てことで。僕は初めてなんです。ビートルズ来日40周年のこの年に、初めて武道館。それだけでもうれしい。
大雨だったけどうれしい。

二階席だったんですが、東側の一番前で、ステージは結構近かったです。テンション上がりますね。
ちなみにカメラチェックしてはいたんですが、まあないに等しくて、本番中もそりゃあもう会場中フラッシュの嵐。こんな写真バシバシなライブみたことないよー、くらい。
けどコールドプレイ側もうるさくいわないんでしょうね。
むしろ撮って撮って的な感じでした。自分らもステージから撮ってたし。
さて。

セットリストはこんな感じ。
01. Square One
02. Politik
03. Yellow
04. Speed Of Sound
05. God Put A Smile Upon Your Face
06. What If
07. Don't Panic
08. White Shadows
09. The Scientist
10. Kingdom Come
11. Trouble
12. Clocks
13. Talk
-Encore-
14. Swallowed In The Sea
15. In My Place
16. Fix You

なにが一番良かったって、開演時のビートルズのトゥモローネヴァーノウズ。すげーよ。意味深だよ、クソかっこいいよー。
て、ビートルズに感動してしまいました。

せっかくだから僕もカメラで動画をちょこっとだけ撮ってみた。
圧縮の過程でかなり劣化しちゃったけど、どうぞ。

2006-07-20 19:28:17
2006-07-20 19:28:17
by jai-guru-deva
携帯動画なのでかなり粗いですが、武道館ー!です。

コールドプレイ 開演
コールドプレイ 開演
by jai-guru-deva
さあさあ開演ですよー。Square Oneです。


イエロー 部分
Yellow です。
Yellow はいつも黄色い風船が降りてきてクリスがそれを叩き割るっていうのが恒例になってます。
今回もやっててそれ撮ったんですが、ライブ後の飲み会で何を血迷ったか秒殺で消去してしまったんですよね o.....rz

2006-07-21 01:34:44
2006-07-21 01:34:44
by jai-guru-deva
さよなら。また来てねー。
BGMはビートルズのグッドナイト。気づきましたか??

本来ならSpeed Of Sound の映像もあるんですが、ネットの調子が悪くて、うまくいきません。また後日。

Speed Of Sound 、あんまり声でてませんでした。残念。
結局のところ In My Place が一番グルーヴ感溢れる感じでよかったです。会場を巻き込んでの盛り上がりでしたよ。
クリスがステージから降りて走り回り、PAに乗り込んでPA卓の上で歌ったり。楽しかった。
クリスは「ホッホ!」っていいながら走ってました。

では写真でも。
きったない写真ですいません。
ぺたぺた。

f0013495_149425.jpg


f0013495_1492561.jpg


f0013495_1494872.jpg


f0013495_1501179.jpg




f0013495_0595586.jpg

なんかもうむちゃくちゃですが。ちょっといじったら案外カッコいいんじゃないかって。

f0013495_11061.jpg


f0013495_103026.jpg

これも。案外カッコいいんじゃないかって。
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-21 01:57 | 今日知る音楽

プライスコレクションー若冲と江戸絵画ー

とりあえず、行ってきました。
若冲、若冲、とホクホクしてたら、やられちゃったぉ。

長沢芦雪に。

円山応挙がすげーのは分かってたんですが、僕の勉強不足で、ほとんど知らなかった応挙の弟子、芦雪に思いっきりぶん殴られた感じです。

特に
「白象黒牛図屏風」
は圧巻。
白象と黒牛が、右隻、左隻にそれぞれ一体ずつはみ出るくらい大きく描かれ、それは迫力がありました。白黒の色の対比についても、白象の上で休憩する真っ黒いカラス、黒牛の前でちょこんと座る小さな白い犬がまた引き立てる。


展示方法も、プライス氏の持論に基づき、第四展示室(最後)の展示品はガラスケースは取っ払われ、また、絵に当てられた照明が微妙に変化していく、というやり方。

これがもう、感激でした。
光の具合によって、絵ってこんなに表情が違うんだ!!という実感が体中を駆け巡ってずっと鳥肌です。
金色は薄暗く、赤っぽいロウソクの光のときの方が味が出るし、雪の絵も薄暗い方が寂しげな冬の雰囲気がより際立つ。白っぽい光だとそれはそれで今度はまた、朝の新鮮で輝くような雪の様子があらわれる。光が当てられたとき、左から光が当てられたときとで、また趣は違い、ほとんど同じ絵とは思えない。
琳派の鈴木基一による「柳に白鷺図」では、普通のフラットな照明のもとでみると、なんのことはないんだけど、いったん、ロウソクの火の光を再現されると、ロウソクの火が揺らめく動きが絵に反映して、左上隅に飛ぶ白鷺が、まるで本当に飛んでいるかのように羽をばたつかせはじめるのです。

プライスは「日本絵画を観賞するのには、光との関係が最も重要」
と言っているけれど、納得。

画家も完全に「光」を考慮に入れて描いている。
薄暗い行灯の中、部屋にある屏風、または襖に囲まれた部屋をイメージして、絵の前で座ってみると、そこでは、あるいは動き回る人々であったり、またあるいは飛んで行く鳥であったり、はたまた降り積もる雪の白さであったり、と贅沢な『本来の』空間を味わうことが出来る。


あと、頻繁に描かれた寅について。
寅については応挙(自身の寅図は展示してないけど)一派の寅はとっても良い。
ふわふわの毛波がとっても美しいのです。
若冲の寅よりも好きです。
(若冲の寅のベロはでも、やっぱり変な迫力がありますが)




ところで。

上野動物園の看板、
f0013495_334786.jpg



これさ、




f0013495_341364.jpg



これでよくね?
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-12 03:11 | 今日知る芸術

風刺コピペ。

なんか、arimaくんのmixi日記で紹介されていたコピペが面白かったので紹介してみます。

そのままコピペすんのも味気ないので、僕なりにアレンジしてみました。






【六カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話】






f0013495_6173338.gif












f0013495_6175634.gif





f0013495_6181196.gif





f0013495_61837100.gif





f0013495_619132.gif





f0013495_6191378.gif





f0013495_6192651.gif





f0013495_6194960.gif





f0013495_6201354.gif





f0013495_6203597.gif





f0013495_6204930.gif





f0013495_621358.gif









遺憾の意を表明したいですねwwwwww
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-09 06:25 | 今日知る面白

ディスカバリーだけじゃなく別のものも発射されました。

米スペースシャトルディスカバリー、打ち上げ成功!
ライブドアニュース
いやーめでたいめでたい。

さて四時だ、せっかくおきてるからイタリア×ドイツでも観ようかな。

としばらく観てたら。

ニュース速報。

北朝鮮が午前3時32分にテポドン二号を発射したとのこと。
日本海に落ちたようですが、すごいことしますね、相変わらず。

経済制裁とやらを発動してしまいますかね。

日経新聞ニュース






午前3時32分て。

午前3時38分がディスカバリーの発射時間だから、


誤差わずか6分。
わざとですか。




しかしこう、努めてさめた方向で書いてみましたが、おい、北の将軍、ちょっと体育館のウラに来い。


f0013495_5492511.jpg


貴様、この心霊写真知ってんのか。呪い殺されろ、ヴォケ。



※ちなみにこの写真は一時期東スポ等に載ってたけっこう有名な心霊写真。
かなり怖いですね。
この女の子、将軍に殺されてしまったんでしょうか。
何だか古くさい制服姿のように見えますが。
ここにも載ってます。
貞子の心霊写真館
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-05 05:53 | 今日知るニュース

撮りためてたもの。

なんか暇なので撮ったはいいけど、日のめを見なかったやつらでも載っけてみます。


【六本木ヒルズ】

f0013495_437675.jpg

ヒルズに夜行ったときの写真です。

f0013495_4374189.jpg

東京タワー。

やっぱ手で撮るとブレますな。
夜景を綺麗に撮ってみたい。

【横浜】

f0013495_4491933.jpg

横浜プリンスだかに泊まった時に窓から撮った写真。



【椿山荘やら】

f0013495_4534540.jpg

時期外れの
梅ー。

f0013495_4551466.jpg

桜ー。

f0013495_4552976.jpg

桜ー。

f0013495_4554523.jpg

桜ー。
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-05 04:59 | 昨日見た夢

中田、引退。

nakata.net 中田英寿オフィシャルホームページ

とんでもねえ人だなあ。
カッコイイ。
W杯で泣いてた意味が分かった。

ただ、「自分探しの旅」って表現は嫌だな。
この表現だけは好きになれない。。。

I need be myself.
I can't be no one else.

That's all.
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-04 02:23 | 今日知るニュース

橋本龍太郎元首相。

小泉総理がエルビスの家に行ってはしゃいでるのを微笑ましく思ってたら、こんなニュースが。

岡山県出身の首相として、誇りに思っていた人が亡くなりました。
僕も一度バイトで行ったことのある国際医療センターで。
つい最近は中国にも行ってたのに。
いまメディアは一斉に報じているようなので、特に気になった記事だけ引っ張ってみました。
中国新聞
[PR]
by jai-guru-deva | 2006-07-01 21:56 | 今日知るニュース