<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

内定者懇親会〜アンオフィシャル〜

昨日はセガの内定者と初めて顔を合わせました。
と言っても正式な内定者懇親会とは違って、関東在住の有志のみでのアンオフィシャルな集まり。
企画・進行してくださった幹事のみなさん、本当にありがとうございました。

昨日は、セガサミーの野球部が創部2年目にして現在行われている都市対抗野球大会に東京都代表として出場、第一回戦が行われる日でした。人事の方からお誘いを受け、内定者で観戦に行くことに。
場所は東京ドーム。対するは岐阜県大垣市代表、西濃運輸。

f0013495_040403.jpg


マスコットのセガサミー・ルーターくん。

f0013495_0415795.jpg


セガのマスコットとも言える、ソニックも応援に参加。
体がアンバランス。。。

試合は2−1で惜しくも敗退しました。
途中までは割と地味な試合展開だったけど、終盤は盛り上がりましたね。
8回に1点差に迫り、2死二塁。しかしこの好機をものにできず同点に追いつくことができなかった。。

ちなみに監督は元ヤクルトでスポーツキャスターの青島氏、元ダイエーの佐々木誠氏もコーチとして在籍しています。豪華ですね。

西濃運輸には4番ファースト清原がいました(笑)

日本野球連盟
セガサミー野球部


試合後、ゲーセン組とボーリング組の2グループに分かれる。
僕はボーリング組の方へ。

f0013495_115258.jpg


ボーリングは初対面の人との緊張をほぐすにはちょうどいいツールでした。楽しかった。
幹事さんがいろいろと景品を用意してくれたりして面白かったです。

3ゲームをこなし、新宿へ。
ようやく飲みです。

人見知りの僕はなかなか自分から話しかけることが出来ず、もじもじしていました。
けれどみんな良い人たちで、いろいろ声をかけてくれました。
なんだかいろんな知識をもった人が多くて話について行けなくなることもしばしば。

その後の4次会、5次会も出席するつもりだったのですが、なんか体調に違和感があり、辞退することに。


幹事をしてくださったみなさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
内定者のみなさん、これからよろしくです。
とはいえ、まだ関西組もいるのか。
絶対に名前を覚えきれません。


ところで、僕は思いっきり風邪をひいたようです。なんでだろ。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-08-30 01:12 | 今日知る現実

山中湖と富士サファリパーク。vol.2

前回の更新からずいぶん間があきましたが、サファリの記事です。
ちなみに先日、富士山の頂上まで登ってきました。そのときのことはまた後日。


f0013495_1172371.jpg


車で巡るサファリゾーンと普通の動物園ゾーンとがありますが、まずは動物園ゾーンから。

f0013495_1191920.jpg


♪ほんとにほんとにほんとにほんとに、ライオンだー。
ライオンの赤ちゃんを抱っこできます。

ライオンの赤ちゃん、すごいぐったりしてますね。。。
そりゃ、ひっきりなしに人間たちに触られまくったらストレスでダメダメになりますよね。。。

ライオンの赤ちゃん、毛は柔らかいかと思いきや、かなりごわごわ。


f0013495_11183017.jpg


ふれあいゾーンの羊。
えさをあげられます。

f0013495_11223449.jpg


なんだか超雰囲気持った羊。
やたらかっこいい。

f0013495_11204980.jpg


こいつ、鳥です。
恐すぎ。
えさをあげられるけど、あげたくない。
ほとんど恐竜。。。




f0013495_11244648.jpg


ナインティナインの岡村さんみたいなリスザル。
こいつがかなりのイタズラ。
網の近くでこいつを見ていると、ヒュッと腕を伸ばしてきて、僕のメガネを奪いよったんです。
そのあとメガネをガジガジ。。。
必死で奪い返しましたが、いや、ムカつきましたね。

f0013495_11283144.jpg


ブタさんと。
かわいいなあ。
好きな写真です。

f0013495_112935100.jpg


またちょっと恐そうなサル。


f0013495_11304272.jpg


カバは昼寝。

f0013495_11313984.jpg


気持ちよさそう。


さて、サファリゾーンに移ります。
f0013495_11371131.jpg


サファリバスで行きたかったんですが、お客さんでいっぱいで乗れず。
レンタカーで回ることに。

f0013495_11421879.jpg


まったくデンジャーでない。

f0013495_11432829.jpg


ライオンゾーン。

f0013495_1145952.jpg


やっぱり元気ない。

f0013495_11461914.jpg


f0013495_11481972.jpg


メスライオン。かっこいいですね。

f0013495_1147396.jpg


昼で元気がないとはいえ、やっぱり百獣の王。貫禄があります。


f0013495_1149924.jpg


肉食獣のゾーンはこうして区切られています。
ジュラシックパークみたい。

f0013495_11504882.jpg


管制塔みたいなのもあります。


f0013495_11513341.jpg


チーターゾーン。
まったくやる気なし。


次は草食動物ゾーン。

f0013495_11535164.jpg


ゾウ。

f0013495_11542553.jpg


f0013495_11552056.jpg


シマウマ。何度見ても不思議な模様。


f0013495_11555129.jpg


ラクダ。左の方、おしっこしてますね。


f0013495_11565349.jpg


だれなのでしょう?
雰囲気のある顔立ちですが。


f0013495_11585984.jpg


f0013495_11595188.jpg


f0013495_120896.jpg


キリン。綺麗ですね。

f0013495_1205324.jpg

横断するラクダ。

f0013495_1215656.jpg


f0013495_1221780.jpg


サイ。恐竜ぽいですね。
サイのツノって骨じゃないらしいんです。髪の毛の一種だそうです。びっくり。

f0013495_1281493.jpg


シカゾーン。

f0013495_1294116.jpg


シカも横断。


f0013495_12114834.jpg


車の渋滞に迷い込むことも。


f0013495_12131863.jpg


車の真横に来るのですごく大きく見えます。

f0013495_12141534.jpg


こどもも迷い込む。この子がこのまま動かず、渋滞を引き起こしました。


サファリはこんな感じで終了。
初めてのサファリ。楽しかったです。

肉食獣が活発になる、ナイトサファリにも行ってみたいなあ。



で、サファリから山中湖までドライブ。

f0013495_1217542.jpg


富士の裾野は自衛隊の演習地。だから自然がいっぱい。

f0013495_1219188.jpg


f0013495_12193963.jpg


f0013495_12203858.jpg



山中湖に戻ると

f0013495_1221273.jpg


f0013495_12214354.jpg


あの白鳥がえさをもらってました。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-08-27 12:22 | 今日知る旅行

山中湖と富士サファリパーク。vol.1

避暑に行ってきました。



f0013495_1414242.jpg



富士五湖のひとつ、山中湖です。

新宿から直行バスでおよそ2時間半。

バスを降りた瞬間から、東京との気温の違いにビックリ。
めちゃくちゃ涼しい。
湿気が全くないんですね。湿気がないだけでこんなに違うものか。。。
天然のクーラ−がきいてるみたいでした。


さて、今回は2泊3日の予定で行ってきました。
泊まるところは森の奥の小さなペンション。ここのオーナー
さんが気さくな方で、いろいろとお世話になりました。

【レンタサイクル】

まずはペンションに荷物なんかを置きに行って、その日は半日レンタサイクルで湖を半周。

f0013495_14102254.jpg


湖には白鳥が放し飼いされてました。カワイイ。
僕、こういう白くてふわふわしてる、デカイ鳥、大好きなんですよね。

けどこいつら、結構凶暴。
近づくと、くちばしで攻撃してきます。。。。


しばらくチャリをこいでると、逆さ富士の名所に出ました。

f0013495_1418842.jpg


時間帯的に、逆さ富士は拝めませんでしたが、富士山の上に、ちっちゃな笠が出来てました。見えるかな??

そのあと休憩に、ハンモックのあるカフェに入りました。

f0013495_14212527.jpg


ハンモック初体験。
当然ですが乗る位置が悪いと非常に安定しない。
布にくるまれて蓑虫みたいになると正解。
んー、なんか落ち着かない。。。


休憩後はまたチャリで湖畔を散策。
どれだけ自転車こいでも全く汗が出ないんです。

f0013495_14244244.jpg

少し雲が出てきて、富士山の後ろから迫ってきた雲が滝のようにこっち側に流れ落ちてました。


さてたまたま僕が行った日は「報湖祭」ということで、花火大会が催されるということ。
今年初めての花火を見ていくことにしました。

まだ時間があったので、適当にぶらぶらしていると。。。

f0013495_1430187.jpg

さっきの白鳥の親子発見。
こつら、夫婦すごい仲がいいんですね。いつも一緒にいます。
子供は灰色の毛でまるで醜いアヒルの子みたいですが、モコモコしてて超カワイイ。
でもカワイイからって子供に触っちゃダメなんだそうです。
人間が触ると、その子に人間のニオイがうつっちゃって、親は子供を敵だと認識して殺してしまうんだとか。。。
たしかウサギとかもそんな習性を持ってた気がしますが、恐ろしい話ですね。


湖畔にもどってみると、祭の準備が整いつつあって、余興のステージが出来てました。

f0013495_14364558.jpg


村人たちのカラオケ大会かと思ったら、駆け出しのプロシンガーさん。
上手でした。熱唱。会場もヒートアップ。。。

f0013495_1439835.jpg

どころか誰もいない(笑)
シュールすぎる。
仮にもここが今日の花火大会のメイン会場、そしてメインステージですよ。
訪問者の僕としてはこれは不安になりますよ。
日が隠れると非常に寒くて、もう帰ろうかとも考えたくらいです。
しかし、人が少ない。
観光客もほとんど見ない。。。

あと、出店でたこ焼きを買ったんだけれど、これがめちゃくちゃ不味い。
たこ焼きで、マジで不味いと思ったのは初めて。
というか不味く作る方が難しいと思うんだけど。適当にソースかけとけばたこ焼き味になるじゃん。
ところがこのたこ焼きは粉がめちゃくちゃ多くて、小麦粉(?)くさい。ソースもなんか薄い。
普段は出された食べ物は絶対に残さない僕もこれはさすがに、速攻ゴミ箱にシュートでした。

帰ろうとした僕を引き止めたのは夕焼けの景色でした。

f0013495_14495777.jpg


レンズ雲のような雲。

夕焼けって本当目をちょっと離した隙にどんどん色が変わって、一瞬たりとも同じ景色ってないですよね。

f0013495_14523879.jpg


f0013495_1453245.jpg


f0013495_14534374.jpg


f0013495_14541121.jpg


f0013495_14543631.jpg


f0013495_1455313.jpg


f0013495_14552798.jpg


f0013495_14555588.jpg


同じような写真を連投してすいません。。。

f0013495_14592227.jpg

でっかいスワンも点灯。
こいつは、このあと乗客を乗せて花火のすぐ近くまで特攻することになります。


【花火大会】

夕日に見とれてたらすぐ夜に。
夏とは思えないくらいめちゃくちゃ寒い。

けど、花火が始まると、そういうの忘れちゃいますね。
人も少ないし、すぐ近くであげるしでとても贅沢な時間でした。

では夕日に続いて花火連発します。

f0013495_1573573.jpg


f0013495_1581229.jpg


f0013495_1583973.jpg


f0013495_159871.jpg


二番目と三番目の花火は水中花火です。
一見事故みたいに見えますが。
これが、ものすごく近いから迫力が半端じゃない。

近くで花火を見る醍醐味のひとつに、胸にドスンと響くあの音があげられると思うんですが、この場合、音はもちろん、衝撃波まで伝わります。空気が震えてるのが分かる。

さて、写真の数が多いんでまとめて見ました。
今回はその写真でおしまい。


f0013495_1513271.gif



vol.2につづく。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-08-09 15:14 | 今日知る旅行

バーベキュー。

ちょっと前に、僕の高校の頃の友達のグループと、僕の友達グループでバーベキューをしました。まったくなんて大学生っぽいのでしょう。

場所は奥多摩、御嶽駅近くの渓谷。
f0013495_1523028.jpg


半端じゃない暑さの中、御嶽駅から歩くこと数分。
f0013495_154382.jpg


見事な渓谷に辿り着きます。

f0013495_155582.jpg

どうでしょう、涼しげでしょう。
実際はめちゃくちゃ暑いんですが。
もっと避暑地的なところかと思っていただけに、この暑さには参り気味。
もはやバーベキューなどどうでもいい。
川で流しそうめんやりたいね、って話が出る始末。

f0013495_215437.jpg

この吊り橋みたいな橋を渡って渓谷に降り立ちます。


f0013495_1584110.jpg

渓谷には、その辺のばあちゃんが、商売してました。
まんじゅう1個100円。

暑くて脳が溶けてたのか、全員買い食い。
冷静に考えたらぼったくりじゃないかな。
まあ旨かったからいいけど。



渓谷に降り立ち、高校時代の友達グループと合流。
高校時代の友達グループとは言っても僕の友達は1人だけ。
他は、その人の大学の友達プラス就活で出会った人たちだとか。
その友達(♂)は、驚くべきことに、就活中に女の子だけで60人からの友達を作ったそうな。すげー能力だ。
しかもバーベキューするって言ってついてくるから凄い。

僕なんてひとりもトモダチできなかったのに。。。

彼らはとてもいい子で、僕たちもすぐに打ち解けました。

表面上は。



f0013495_210644.jpg

クソ暑い中、みんなで一から火をおこします。
僕の友達はアウトドア派なので、スムースにこういうことをやってのけてくれます。
僕はインドアなのでこういうのは苦手です。

こういう作業すると、自然に男は火をおこしたり、石を運んだりという力仕事、女は野菜切ったりっていうサポート的な仕事に自然に、本当に自然に分かれるんですね。当たり前のようなことだけどなんだか不思議で、面白い。原始の頃から決まった男女の役割、みたいなのが垣間見える気がします。
どちらの作業に優劣があるとかじゃなくて自然とお互いに向いている作業をやってるだけなんだろうなあ。


f0013495_2182311.jpg

火おこし作業で、暑さが限界を越えたら、川辺へ。

f0013495_219294.jpg

水は、足が吊りそうになるくらい冷たくて、じーんとする感じ。
川辺だけは随分涼しい。本当に、体感温度が全く違います。

f0013495_221201.jpg

適度に涼んだら、バーベキューに戻る。

f0013495_2225881.jpg

こうして見ると激しく不味そうですが、いや、美味しかったですよ。

f0013495_2235696.jpg

食後はフリスビーとかで遊んでみる。
意外と面白い。

その後、暗くなるのをウダウダしながら待って、花火をしたり、肝だめしをしたり。。。
ド定番な夏の一日を過ごしたのでした。

たまにはこういうのも良いですね。
でもやっぱり暑いのは苦手。
んー、僕はクーラーのきいた部屋で一日中ゲームとかしてる方が、、、
とか思っちゃうからイカンです。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-08-07 02:27 | 今日知る旅行

とうとう。

東京都民になりました。
万歳。

というか僕、この2年間ほど、 住所不定 だったようなのです。

というのも、2年ほど前に実家から転出届を出したっきり、放置。
転出届を紛失、そのままうやむやにしてたんですね。。。

通常、転出届を発行してもらったら、14日以内に新しく住むところの役所に転入届を提出しなければいけないのですが(常識?)そんなことも知らず、放置。

すると、転出届を発行した、もともとの役所にある住民票は職権消除されてしまうのです。

職権消除というのは、ある職務に基づく正当なものとして、一定の行為をなす権限や権能、特に、公の機関や公務員に与えられた職権によって住民票を抹殺できるという絶大なパワーのことらしい。
住民票の職権消除には以下のようなケースがあるらしい。
★元市民課職員の危ない話★より抜粋。



1  家族等からの申し出により消除

 「息子は家を出たまま半年も帰って来ない、この間、電話があったから生きているのは間違いない。どこで何をしてるかはわからないから、住民票を抜いてくれ。」

「私はこのアパートに1人暮らししてるけど、いまだに、この部屋の前住人と思われる郵便物が届く。私1人しか住んでいないのだから、もし、前住人の住民票がそのままだったのなら、その住民票を消して欲しい。」

 というような申し出を受けて、家族や近所に聞き取り調査、実態調査をして不在を確認して住民票を職権により消除するケース。
 このような申し出の場合は、その内容によって、申し出のの内容に信憑性があれば、詳しい調査をせずに、申し出どおりに住民票を消除してしまう場合もあるかもしれません。

2  実態調査により消除

 税金を納めていなことや郵便物が届かないことなどからその実態調査をして、不在を確認できた場合は、住民票を職権により消除するケース。


3 転出届はしたけれど転入届をしていないため消除

 転出届後、転入届をしなければ、新住所地の役所ではいつまでたっても住民票が出来上がりません。転出届をした旧住所地の住民票を職権により消除するケース。



僕の場合は完全に3のケースです。

こうして住所不定というのは生まれるんですね。

昨日までの僕がなにか犯罪でも起こして捕まっていたら、住所不定の大学生とでも呼ばれてたのかもしれません。


あ、ちなみに、僕のように、規定の14日を越えて、転入届をした場合、簡易裁判所宛に「申し出が遅れましたよ」という紙に、遅れた理由と署名を書かされます。

裁判所の判断により、悪質と判断された場合、最大5万円の過料を申し渡されるそうです。

窓口で対応してくれた役人さんは、僕のようなケースだと、おそらく何もないでしょう、と言ってくれましたがどうなのでしょう。
引っかかった場合、あとで裁判所から連絡が来るそうです。

くるなー。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-08-06 15:17 | 今日知る現実

MS 戦線 0079

( ^ω^)MS 戦線 0079買ったお。

( ^ω^)全然面白くないお。

( ^ω^)なめてるお。

( ^ω^)操作が単純作業だお。そのくせシナリオ豊富で単純作業の繰り返しになるお。

( ^ω^)バンダイナムコのキャラゲーは落差が激しいお。

( ^ω^)ガンダムならとりあえず買うだろとか思ってるお。

( ^ω^)なめるなお。まんまと思うツボだお。

( ^ω^)しかしwiiのゲームは不作だお。

( ^ω^)PS3導入するかお。Xboxもいいお。

( ^ω^)おっおっ。

( ^ω^)でも特典DVDは楽しかったお。

( ^ω^)あとMSの色を自由に変えられるからプラモ塗装のシミュレーションになるお。

( ^ω^)と思ったけどあんまり参考にしないお。

( ^ω^)おっおっ。
[PR]
by jai-guru-deva | 2007-08-01 02:03 | 今日知るゲーム