<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

信長の野望 天道

信長の野望新作キター!!

f0013495_2514232.jpg


4月くらいから話題にはなっていたけどやっとタイトル発表。


公式のフラッシュもいい感じ。
信長の野望 天道

情報はまだだけどね。
7月10日に第一弾発表らしい。

発売は9月4日。
なんともうすぐ。

パワーアップキットが出る前に買うのかどうかまた悩みどころですね。

windows7にも対応って書いてる。

初回特典
武将能力ランキングミニ下敷きwwwwww

イラネwww


GAME Watchの情報を見ると、

・革新のリアルタイム制を踏襲
・敵国の領土を削り取る「集落システム」
・陣形を連鎖させての「戦法連携攻撃」

とかって情報がみえます。

革新のリアルタイム制は僕としては微妙だったけど、
敵国の領土を削り取る「集落システム」っていうのはちょっと気になる。。。

信長がでないから一瞬「天下統一」という地味ゲーに移りかけましたが、信長出るなら戻りますよコーエーさん。


いやうれしいね。
信長ほどwktkできるゲーム無いからなあ。


太閤立志伝5もPSPに移植されるし、コーエー始まりましたね。
太閤立志伝5
[PR]
by jai-guru-deva | 2009-06-30 03:04 | 今日知るゲーム

サカつく6公式サイトオープン。

また宣伝。
更新が宣伝ばっかりになっているけど、マジで仕事しかしていないので他の情報をアップするすべがないです。

はあ。

ボーナスは減るしね。


さて。
サカつく6ですが、めでたく公式サイトがオープンしました。

同時に機種も明らかに。

f0013495_1483582.jpg


サカつく6公式サイト


PSPです。PSP。
サカつくのような経営シムは携帯機でやるのが一番適しています。
携帯機だからってショボイとは言わせないように頑張って作りこんでいます。

また、イメージキャラクターはオシムさん。
オシム節でユーザーのクラブを叱咤激励してくれます。

オシムだけではなく、他にも魅力的なキャラがたくさん登場予定ですがまだいえません。
発売日も言えません。


と、2chの反応を見ていると…

f0013495_136363.jpg



中国の雑誌になぜか取り上げられる。
しかもウイイレとFIFAより扱いでかい…。

創造球会首度殺入PSPwwww
(サカつくPSPに初参戦)
そして表紙になってるフェルナンドトーレスはウイイレ次回作のイメージキャラ(といわれている)…。

J1J2の実在クラブでスタートとか書いてるけど、中国人はJリーグなんか見てるのか??

なによりも由々しきは「10月キックオフ」みたいに書かれていること。
こっちはひとこともそんな発表はしていません。

2chでは10月発売が前提になっていたり。
合ってるとも間違ってるともいえないけど、中国ってやっぱり壮大なネタ国家なのだろうか…。
好きなんだけどね。。。

情報がカオス過ぎます。


表紙に載ってるPSPのハメ絵は思いっきりファミ通に提出した奴だしね。



というわけで、日本にいるみなさんはファミ通読んでちゃんとした情報を仕入れてください。

f0013495_1445268.jpg


今週号の巻頭で特集されています。

よろしくです。

今回の情報でユーザーの期待値が上がっているよだから、絶対に裏切らないように作っていかなきゃならならないな、と気を引き締めています。
開発期間は残り少ないけど、出来るだけ頑張ります。

ではまた。
[PR]
by jai-guru-deva | 2009-06-28 01:51 | 今日知るゲーム