人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古畑任三郎。

新春のドラマだとか、毎年結構クソなものなんですが、これだけは観なきゃ、と思った人は多いんじゃないでしょうか。

そうです。
古畑任三郎。

刑事コロンボへのパクリオマージュのようなこの作品。
今回が正真正銘、「ファイナル」です。

古畑やるぞ!ってことだけで新年が待ち遠しいんですが、キャストを見て愕然としました。








第1夜 「今、甦る死」    ゲスト 石坂浩二、藤原竜也
第2夜 「フェアな殺人者」 ゲスト イチロー
第3夜 「ラスト・ダンス」  ゲスト 松嶋菜々子

?( ゚д゚)

















第1夜 「今、甦る死」     石坂浩二、藤原竜也

第2夜 「フェアな殺人者」  イチロー

第3夜 「ラスト・ダンス」   松嶋菜々子




(つд⊂)ゴシゴシ



















第1夜 「今、甦る死」     石坂浩二、藤原竜也

第2夜 「フェアな殺人者」  イチロー


第3夜 「ラスト・ダンス」   松嶋菜々子


∑( ゚д゚)






















第1夜 「今、甦る死」    ゲスト 石坂浩二、藤原竜也

第2夜 「フェアな殺人者」


  イチロー



第3夜 「ラスト・ダンス」  ゲスト 松嶋菜々子

(;゚д゚) !!!!






古畑任三郎。_f0013495_10441533.jpg


フェアな殺人者イチロー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







すでにご存知の方も多いかもしれませんが、なんと、イチローですよ!

古畑とイチローが同じ画面にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
UUUURRRRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!

しかも自分役。
自分役で出るのはたしかSMAPの中居以来。

イチローが役者??
すげー意外。というか絶対やらなそう。
なんせ自分の気に入った企業のCM以外のオファーはすべて断る彼(日興コーディアル証券はなんでだろう?)。
こりゃ絶対、イチローは古畑ファンだな。
とニヤニヤしながら調べると
イチローは「古畑任三郎ファイナル」のインタビューでこう言っている。

- ドラマをやってみよう、と思った最大の理由は、「古畑」だったから、ということですか?

それ以外にはないですね。本人の役で出られるとしたら面白いな、って…それはもちろんこっちが勝手に思っていたことなんですけど ( 笑 )、「これだったら、ひょっとしたら面白いかもね」っていう話を家で友達としたりしていたんです。だから、これ以外には考えられなかったですね。

なんでもイチロー選手は古畑のDVDを全巻所有している大ファンとのこと






案 の 定






で、こういうことやると批難する人が必ずいるものなんですが、そこはまさにイチローらしい物言いがある。


以下インタビューより。


- 最初の顔合わせ・本読みのとき、すでにセリフを覚えていらっしゃいましたよね。

台本をもらったその日から、自分なりに何としても覚えていかなくてはいけない、という思いがあったんです。それがおそらく唯一、僕が見せられる礼儀というか誠意だと思ったので、それだけはやっていきたかったんです。ただね、役者さんたちを前にすると、違う緊張感みたいなのが生まれてきたし、1 回、頭の中が真っ白になると、もうどうしようもなくなっちゃって…。でも、本読みの段階で本を見ない、詰まってもいいから本物の人たちの声を聞いて、自分にどういう表現が出来るのか、っていうことを試したかったんです。

野球のパフォーマンスをする中で、個人の目標っていうのがいくつかあるんです。それが打つことでは最低でも一番打者として打率 3 割、ヒット 200 本、30 盗塁、100 得点というのが、具体的に挙げられる目標なんです。必ずクリアしたい数字。で、ゴールドグラブというのがそれに加わるんですけど、これを僕は、4 年間過去に続けてきていて、ことしが 5 年目だったんですね。ことしそれをクリアした時に、「よかった!」って思ったんですけど、その「よかった」って思った括りのひとつに、「これで『古畑』に何とか出られる」っていうのもあったんです ( 笑 )。これがひとつでも欠けてしまうと、当然ファンの目というものがありますから、「イチロー、何やってんだ。ドラマなんかに出て…」って絶対なるわけじゃないですか。そのために、絶対に必要な数字だったんです ( 笑 )。







うーーーーん。





カコイイ!!(゚∀゚)b






そんなフェアな殺人者イチローのフェアな殺人が観えるのは

2006年1月3日(火)21:30-23:40
     4日(水)21:00-23:00
     5日(木)21:00-23:00

のうちの4日の分です。

楽しみに年越ししましょう!


古畑任三郎。_f0013495_10511279.jpg

ん〜ふっふっ、あなた〜、殺しましたね?
by jai-guru-deva | 2005-12-27 10:53 | 今日知るニュース
<< いま。 もののふ診断。 >>