人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XFMの殿堂候補。

イギリスにXfmという素晴らしい音楽ラジオチャンネルがあるという。
Xfm Online
Xfmについてはここに詳しい→BRITISH COUNCIL japan

このXfmが<Xfm Hall Of Fame>をスタートすることになったようです。
毎年、歴代の偉大なバンド、ソロ・アーティスト1組を選択、栄誉を称えるということらしい。
既に候補は5組に絞られていて、以下がその候補者。



The Clash
XFMの殿堂候補。_f0013495_16381322.jpg


言わずと知れたパンクの伝説。London Callingのジャケはやっぱりカッコイイ。
XFMの殿堂候補。_f0013495_16411398.jpg




MUSE
XFMの殿堂候補。_f0013495_16441192.gif


やっほー!我らがミューズ!彼らのステージは本当にこの上なく楽しい。
この写真、カッコイイなあ。


NIRVANA
XFMの殿堂候補。_f0013495_16492585.jpg


今年はLAST DAYSも公開でまたNIR人気が加熱。
僕はそんなに好きじゃありませんが。


oasis
XFMの殿堂候補。_f0013495_16523116.jpg


ブリットポップの勝者。
まだ選ばれるんですね。


radiohead
XFMの殿堂候補。_f0013495_16544054.jpg


今回候補に挙がったグループの中でも最も音楽的進化を遂げ、現在もその進行形であろうとおもわれる、レディへ。
最も受賞に相応しいように思える。


以上5組。
今週日曜日(5月27日)に、ミュージシャン、DJ、音楽関係者からなる審査委員会がこの候補者リストについて討論する特別番組を放送し、受賞者は30日に発表されるようです。
Xfm.co.ukで一般からの投票も受け付けています。

参考:BARKS


個人的にはMUSEかレディへがいいなあ。
というかあまりにイギリスよりな選考ですよね、これ。
by jai-guru-deva | 2006-05-24 17:05 | 今日知る音楽
<< 今日は本を二冊ご紹介。 ジューンブライド >>