人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょういでスルーしそうだったこと。

京都国立博物館がアツい。

開館110周年記念
美のかけはしー名品が語る京博の歴史ー

うひょー。
源頼朝像・平重盛像
このまえ伝藤原光能像を見たから、はからずもこれで三人分全部見えるーーー!!!
ていうか頼朝ー!!
一生に一度は見たかった頼朝公!!
それがたとえ頼朝公の顔じゃなくてもいいんだ。

秀吉関係のものもザクザクある。
すげええええええ。
一度京都の豊国神社でいろいろ見たけど、もっとスケールでかいぞ、これは。

「信長公記 太田牛一筆」
は、本物なんですか??本物なんですかああああ

とりあえず、この目録を見てください。
出品目録

東京では若冲若冲とかまびすしいので、消えてるよ、この情報。
実際僕も、この前また奈良に行ってきたときに見つけたので。


というわけで行ってきます。
by jai-guru-deva | 2006-08-02 22:45 | 今日知る芸術
<< NINTENDO DS lite BRUTUS 8/15日号。 >>