人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は寝てない。

今日は寝てない。_f0013495_555661.jpgそういえばこういうのも恥ずかしいんだけど、僕はoasisが好きで、みすちるやびーずを好きと公言するくらい恥ずかしいんだけど、やっぱりoasisが好きなのです。
ファッションはリアム(vo 右)を意識してきたし、歩き方、仕草なんかもいちいち真似してました。マジでイタい。
この前の来日公演(11/18,20,21代々木第一体育館)も19と21に当然のように行きました。
アジカンのごっちもいたそうな。もちろん客として。
いやーそりゃもうかっこええ。最初のFUCKIN' IN THE BUSHESなんて泣きそうだった。一緒に行った友達もきっと。。。
もう客観視できません。

なんだけど、かなしいかな、感受性というものが衰えていってるのをすごく感じました。僕が高校生のころならおそらくもっとこころのそこから震えてたんじゃないかな、、
とかって書いてる側から横に居る先輩に「そりゃちげーべ」と言われました。
先輩曰く
「それはお前が衰えてんじゃなくて、成長したのだ。高校ん時はoasisしかなかった世界が今はもっと広がって興味が分散したんじゃないのかい?ん?」

ー確かに。

そう考えりゃ、やや上向きだわな。高校のときからしたらいろいろ知ったもんなあ。
ひとつのことに集中できてた(せざるを得なかった)あの頃も幸せだったけど、そうやって徐々にオトナになっていくものか、、、。

で、そんなoasis大好きな僕ですが、好きすぎるとやはり夢を見てしまうもので現れましたよ。リアムとノエル。
その夢を説明する前に僕のバックグラウンドを紹介する必要がある。
僕が所属してたサークルは学祭でフリーライブイベントを企画運営するのが主な活動で、もちろんアーティストのブッキングなんかも自分たちでやるんだけど今年それが難航してて、僕はちょっとナーバスな気分でバーサク状態に入り、oasisを聴きながら現実逃避の旅にでました。

と、そこでうとうとしてたらいつの間にか僕は何かのフェスの会場にいて最前でoasisを観てました。興奮しすぎた僕はモッシュ、ダイブ、全裸、悪逆非道の限りを尽くしていました。
するとリアムが言いました。
「おい、ファッキンクズ野郎がいるぜ。あとで楽屋に来な!」
感涙した僕は何故か都合よくその場にいた帰国子女の友達とともに楽屋に行きました。
リアム「レズビアン」
僕「あ、えっと、最高のライブでした!実は僕、大学で云々。。。」
リアム「で?」
ノエル「俺らにその学祭に出ろってか?」
僕「あ、いえ、あ、はいっ!」
ノエル「オーケー。クレイジーな君に免じて出よう。」
そこで僕のケータイが鳴って起きました。枕がはもううれし涙でびっしょびしょ。
で、電話にでる。
僕「はい、katsuyaです」
※「あ、◯◯レコードの△△ですが」
僕「あ、お世話になっております。」
※「この前声かけてもらったアーティストなんだけど、スケジュールがうまく合わなくて今回はむりぽ。ごめんねーw」


僕の枕は再起不能になりましたとさ!
by jai-guru-deva | 2005-12-05 05:08 | 昨日見た夢
<< 横浜トリエンナーレ2005 どうも。 >>