人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況。

仕事はいまだ研修中です。

ミニゲームを作っています。

企画1人に対してプログラマ2人、デザイン2人。

僕は企画として、自分の立てた企画についての仕様書かどうかも怪しい仕様書やフローチャートかどうかも怪しいフローチャートやらを手探りで書いてます。

なんかすっごい追われてる感あって余裕なかったんですが、昨日あたりから、プログラマさんらの努力とデザイナさんの努力とが身を結び、画面に絵が表示されるようになってきた。

それから、随分楽しめてきました。
自分のアタマの中にあった物事が実際に実装されて行き、画面に表示され、しかもそれがボタンに反応して動く。
当たり前のことだけど、なんか純粋にうれしい。

こういううれしさやドキドキをずっと忘れないでいたいなあ。


プログラマとデザイナが優秀すぎて、僕のクソみたいな仕様もどうにかしてくれそうな予感。
まだまだ分かんないけど。

とりあえず1ヶ月で1本のゲームを作らねばならず、割とカツカツです。
でも実際どのくらいカツカツなのか僕には分かりません。
プログラムがどんなことしてんのかよく分かってないから作業自体の把握ができない。


しかし五月病ってやつにはどうやらかからなかったっぽい。
まだ来てないだけ??

まあそんな感じで、元気にやってます。
いいゲームが出来ればいいなあ。
って他力本願ではなく。
面白いゲームにしなきゃなんないのが僕の仕事なので、楽しんでがんばろう。

つか一日ってこんな短かったっけ。
マジで一瞬なんですけど。
研修中は残業できないんだけど残業させてくれーくらい。
まあ、どうせ本配属されたら嫌でも残業の毎日だろうから今のうちはいっか。
by jai-guru-deva | 2008-05-14 23:46 | 今日知る現実
<< サマソニ08 京都南禅寺〜哲学の道。 >>