人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い番組。

テレ東で毎週土曜日23:20-23:45の枠でやってる(音楽ば〜かにハマってます。

企画コンセプトは「音楽を愛してしまったがために若干不幸になってしまった人たち」を応援していく、というもの。六本木ラウンジ「メルシー」を拠点に、人生に挫折しながらも音楽に対する情熱だけは人一倍熱い、いわゆる「音楽バカ」4組が毎回登場、2008年7月に行われるZepp Tokyoでのライブを目指すべく彼らの日常生活を徹底取材したドキュメントと音楽情報を紹介する。(wikipedia)

というとってもテレ東らしい脱力系音楽番組(と言っていいのか?)。
ほとんど音楽的に無知なさまぁ〜ずの大竹の適当なトークと、三回目から突如出演が決まり、レギュラーとなったチャラ。
そして、大竹、チャラが無責任に言ったことを忠実に次の回までに実現させるスタッフ。

観てもらわないとわかんないと思うけど、とても素晴らしい空気感なのです。

以下の4人が2ヶ月後、Zepp Tokyoでライブをすることになるんだろうけど、それぞれもの凄い個性してます。
メラ -「世界全国を目指す黒人アイドル」。フリーター。27歳。(3回目までは「メラニー」)
おっぺん -「裸足の童貞ミュージシャン」。会社員。23歳。
キミー・ブラウニー(小林久美子)-「音楽の神が毎週降りてくるシンガー」フリーター。32歳。
斉藤宏美 -「大塚愛と共鳴する津軽系シンガー」フリーター。25歳。

Zepp Tokyoのライブ行こうかな、とすら思ってます。

驚いたことに全員ブログ持ってます。というかやらされてんだろうな。。

「MERA meraブログ」
「おっぺんのおっぺけぺんBlog」
「キミーブラウニー」
斉藤 宏美 official blog 『hero!!』

特にキミーブラウニーがヤバい。
歌が頭から離れん。。。
歌は番組サイトから無料ダウンロードできるそうです。

なんかテレ東の回し者みたいですね。
普段テレビ観ない僕が本当、ひさびさハマった番組です。
by jai-guru-deva | 2008-05-26 00:34 | 今日知る面白
<< ラルクのライブとか早慶戦とか。 大漢風ー項羽と劉邦ー >>